ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)ねーじゅろぐ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【08】 (のーりょくついか}ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

4スロ武器くらいならドゥドゥ弱体を待たずとも簡単にできます(ネージュ談)

昨日3スロユニの話をしました。
感覚的には同じです。

どのくらい成功率が上昇するのかwikiに書いてなかったので自分で試してみました。

今回はクォーツソールを例にしてみます。
クォーツソールの継承ボーナス(パワー・スピリタ・パニック・ボディ)

クォーツソール
パワーⅢ
スピリタⅢ
パニックⅢ

武器なのでこの4つでいってみようかと思います。

今までなら、貧乏人は考えたくもない組み合わせですよね。
ソールに状態異常にⅢを二つだなんて。

■それでは素材から。
素材A クォーツ+パニックⅢ+ごみ+ごみ
素材B クォーツ+スピリタⅢ+ごみ+ごみ

上記二つをまず作成します
4スロクォーツx2+パニックⅢ
4スロクォーツx2+スピリタⅢ
とかで適当に作ってください。

ソール50%+Ⅲ系統80%+ごみ100%+ごみ100%
で成功率40%のハズ!

+10%を使用するなら
ソール60%+Ⅲ系統90%+ごみ100%+ごみ100%
で成功率54%のハズです。

SW産で上位能力が結構ついてくるので、素材も案外安いものです。(とりあえず今は)
クォもⅢ系も昨日作成時点では30k弱でした。

■次に本体
本体 クォーツ+パワーⅢ+ごみ+ごみ

一番面倒なのがここ、本体の4スロ穴あけからの付与。
本体は
穴を空けたらパワーⅢを先に通して、
ひとまず(パワーⅢ+ごみ+ごみ+ごみ)に。
(パワーⅢ80%+その他All100%)
そこに先ほどの要領で4スロクォーツx2を合成して
クォーツ+パワーⅢ+ごみ+ごみを作成。
ソール50%+Ⅲ系統80%+ごみ100%+ごみ100%

・・・となり、本体の準備が完了。
ここが面倒なので(落ちると穴あけからやらなきゃいけない)
キューブが余ってる人は+30%を使ってもいいかもしれませんな。

そして
本体+素材A+素材Bの合成になるわけですが

4スロ武器について

?!

落ちるところがない・・・だと?!
(ここまで理解しながら読んでた人は予想できたことだと思いますが)

これだけの手間でソールと状態異常を含めて4スロがALL80%ですって・・・?!
ここに能力追加20%(1mくらい)
もしくは
能力追加30%(エクスキューブ20個)
を加えて

4スロ武器その2

ALL100%

ドヤっ

ドゥドゥ弱体期間の素材の値上がりを考えると、今のうちに作ったほうが安く上がるかもしれません。
ちなみに私は40キューブ+3クロト満たないくらいで終わりました。
今なら全素材30k以下で手に入ります。今回の例の場合。

しやんかさん垂涎(勝手にそういうことにした)マイザーソールはさすがに高いかもしれませんが
以前よりハードルはかなり下がったといえるかと思います。

今まで4スロに手の届かなかった人も、割と簡単にいけると思います。
どうぞお試しあれ。

※注意事項としては
本体に クォ+状態異常Ⅲを持ってくると、穴あけの次の能力追加が40%になるので
素材ABのどちらかで状態異常Ⅲを作ってくることをおぬぬめします。

私は記事を書いている今気づきました。
本体穴あけ後に能力通す時にパニックを持ってきてしまったため、
ソール50%を気合で通したのでした…。

===== ===== =====

■主要ソール一覧(wikiより抜粋)

ヴォル・ソール(打撃30HP20)
スタミナ、パワー、ボディ、バーン合成&継承率UP

グワナ・ソール(打撃30HP10PP2)
パワー、ボディ、ポイズン合成&継承率UP

クォーツ・ソール(打撃30PP3)
スピリタ、パワー、ボディ、パニック合成&継承率UP

ランサ・ソール(射撃30HP20)
スタミナ、シュート、リアクト合成&継承率UP

ファング・ソール(射撃30HP10PP2)
シュート、リアクト、ショック合成&継承率UP

マイザー・ソール(射撃30PP3)
スピリタ、シュート、リアクト、ショットレジスト合成&継承率UP

ラグネ・ソール(法撃30HP20)
スタミナ、テクニック、マインド、グルームレジスト合成&継承率UP

ウォルガ・ソール(法撃30HP10PP2)
テクニック、マインド合成&継承率UP

エルダー・ソール(法撃30PP3)
スピリタ、テクニック、マインド合成&継承率UP

===== ===== =====

こうしてみると一番噛み合ってるのはクォーツとヴォルですな。

マスターが気にされていたクーガーソール

クーガー・ソール(いろいろあがる)
境界を破り出現したモノの力を宿す

アーム合成&継承率UP



お役に立てませんでした…。

ソールレセプターというesでのみ手に入る能力にも触れたいのですが
ネージュちゃんのスマホは林檎なのでまだ先になりそうです。
レセプター素材高い…。

以上!参考になれば幸いです。
わからなかったらチャットで聞いてください(適当)

なーすうぃっちネージュちゃんまじかるて

| PSO2 | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎度毎度、合成講座は参考になります・・・!

ソールの継承ボーナス対象が増えたのは嬉しいですが、
特にクォーツやマイザー、エルダーの需要が高まりまくって素材が高騰するのが悩みですね~
ネージュさんにならって素材作りは今からしておこうかな('ω')

| しやんか | 2014/04/27 02:42 | URL |

ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)もし今と弱体時とで行程を分けるのであれば…
現在でも最終合成率は+20でALL100になりますゆえ
弱体前に子素材を貯めておき
弱体時に全部やるのが一番賢いのです。

今回の例の最終合成だけ見ると弱体時でもALL85ですゆえ
そこだけを分けても意味がないかもしれませぬ。

それ以外のレシピとなると…5%程度では怖い、ですね…。

| neige | 2014/04/27 18:08 | URL |

やほー

ブログ米のおかえしよー

てか凄いちゃんとしたブログでビックリ!←かなり失礼な事いってますwww

また来ますねーn

| すぴ | 2014/04/27 22:53 | URL |

>すぴさん
ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ) あの時はお世話になりました。
私もまた遊びに行きますね~!

| neige | 2014/04/28 04:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ne19e.blog.fc2.com/tb.php/10-84de0c4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT