ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)ねーじゅろぐ。

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【14】 (ひといき}ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

オーロラ

こんばんねーじゅ。
最近はダーカーではない何かと戦っている気がします。
こんななんでもないスクリーンショットを撮って遊んでいた頃もあったのに・・・

最近はあまり楽しめていない。

合成も一区切り付いて
下級~中堅くらいの装備まで作って
さて何しよう、って考えたらすることないんだよね。

PSを上げても(上がったわけじゃない)
上げたPSを生かす機会もなし

おしゃれ装備も脳内シミュレートとアクセまとめサイトである程度組み合わせてしまったし

何をしようかなぁ~と思っている所存です。

ぼちぼち
面白いことを見つけて
モチベーションを維持していこうとおもうのでした まる

でも

楽しいから続けるのであって
続けるから楽しさを探す…というのは違うと思うんだよねー じゅ

G線上のネージュ

| PSO2 | 01:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【13】 (だーくふぁるすねーじゅ(後編)}ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

~時は流れて~

~前回書いた時のテンションが分からないため~

~結果だけ書くことにしたネージュであった~


というかFC2は中央寄せボタンないのですか?
タグ手打ちで入れてみたら出来たけど…。


まぁそれはいいです。

さて結果です。


紅葉姫完成!!

ババーン!!

きーーーーたーーーー!!

初の6スロ完成に
リアルガッツポーズ不可避

=====
炎属性50
打撃+100
打防+45
PP+7
=====

倉庫に眠っていた姫が覚醒しました。

属性について、最初は光にしようと思っていたけれど、
せっかくかっこいい武器なので、エフェクトもカッコいいのにしよう。
そしてせっかく6スロにしたしある程度使える属性にもしたい・・・
ということで炎になりました。



ああもう



もみじひめ1



じつに



もみじひめ2



うつくしい



惜しむらくは高画質でSSを撮れないこと。



ナックラーネージュはソードマンネージュに戻りました!

刀を持たないメインハンターなんて久しぶり。
パルチでレベル上げた後、ドラスレに乗り換え(当時10M前後だった)
ドラスレを担いでEXに潜ったのを覚えています。

やっとの思いで手にした紅葉姫を嬉々としてぶんぶんしていたのも良く覚えています。

それから時は流れスサノを握ってシュンカハンターをやってみたり、
シャープサイクラーを握ったりしました。

しかし再び姫の美しさに惹かれ、
回帰したのです。

(錯乱気味)

最終的に美しさの話になった

本記事の総括:6スロ紅葉姫、無事完成シタヨー。

ネージュ・ザ・ソードマン

| PSO2 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【12】 (だーくふぁるすねーじゅ(前編)}ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

こんにちは、ダークファルスネージュです。
迎え撃ったのは誰も勝てないと噂のアークス、ドゥドゥ。

-----

~あらすじ~

最近メイン職が落ち着かないネージュ
何か一つやってみよう…ということでソードを手に取りました。

果たしてネージュはドゥドゥを討伐できるのか・・・!

~ ~ ~

チョイスした武器は紅葉姫というイケメンソード。
属性がなかなか上げられずいつの間にか倉庫に追いやられ
シャープサイクラーにメイン武器の座を奪われた悲しいお姫様です。

今までのスペック

紅葉姫~強化前~

これを5スロにして光50にしよう、弓用だった石も溜まってるし…!
早速ビジフォン戦士に転職
素材を買ったり売ったり
自分用のキープを確保したり

そこで気づいたことがあります。
6スロも相場価格同じじゃないか…
むしろ安くさえある・・・?!

6スロへ方針を変更し素材をキープ

キープした素材A
クォーツソール
パワーⅢ
スタミナⅢ
スピリタⅢ
ごみ
ごみ

+

キープした素材B
クォーツソール
シュートⅢ
テクニックⅢ
スピリタⅢ
ごみ
ごみ

+

本体6スロ穴あけ+ソールボディⅢ通し

こちらのレシピで勝負を挑むのです。

パニックⅢとボディⅢで1日悩んだけれど
パニックは防衛で邪魔になることもあるので
ボディⅢにしておきました。

いざ穴あけ…!
穴あかねーーー!
穴あかねーーーじゅ!

https://twitter.com/neigetter/status/465751047760121856/photo/1


迂闊だった、ここまでだとは。
5までなら余裕なのに6のハードルの高いこと・・・
ノンブースト拡張で55%*6って・・・
0.55^6 = 0.0276806406
に、にーてんななぱーせんと・・

・・・

10%使用時
0.55^6 = 0.07541889062
7.5%・・・

・・・

30%使用時
0.85^6 = 0.37714951562
37.7%・・・。

30%を使用してなおこの数字
4M+10%*30個弱+キューブ40個があっという間に溶けました。

・・・何の成果も得られませんでした。(画像略)

(中略)

散々苦労して昨日、ネージュは、穴あけに成功したのです!

すごく適当に場面は飛びましたが空きました。(適当)

現在の状況
紅葉姫10303(風)
ごみ*6

次の手順はここに

ソール
ボディⅢ
ごみ*4



ソール
ごみ*5

を30%を使用して付加すること。
(成功率80%)

最後に先述の素材を加えて(30%使用)
大日霊貴 Lv.3
クォーツソール(100%)
パワーⅢ(100%)
ボディⅢ(100%)
スピリタⅢ(100%)
アビリティⅢ(90%)
パワーブースト(100%)

上記最終のアビⅢ(90%)を通して完成です。


つまり残っている合成は80を通して最終90です。
今度こそ、今度こそお前を討つぞドゥドゥ!
4スロ黒ブルの借りは返す…!

(※キューブが足りないので本日メンテ明けから再びキューブ収集に奔走です。)

| PSO2 | 12:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【11】 (ねーじゅったー}ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

ネージュッタープロフアイコン

こんにちねーじゅ。
画像も態度もでかいネージュです。

twitter本垢が全く息していないので、
ネージュッターを作成しました。

ねーじゅったーの位置

ここです。
そうその辺。

記事にするでもなく小さなことや、
ブログ更新するほどのやる気がないときに呟かれる模様です。

つまりほとんどだね。

ブログ更新ペースは据え置きです、ネージュ速報開設のお知らせでした。

ネージュ・ブリュンスタッド

| PSO2 | 10:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【10】 (るーさー}ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

初戦辛勝!

ビシッ!!


おっす、ねーじゅだよ。
Loser(勝者)って位の初戦でした。強かった・・

突入時はぺったんちゃんとあきにゃん、私ことアヲイ(Ra70/Br70)の三人PTでした。
初戦は間に合いそうになかったため、28分再受注でリトライ!
したのですが10人・・・
みんな2周目で時間もあるのでゆっくり作戦を練って突入しました。

右腕破壊確認後、左腕にWBを繰り返す
コアオープン目視でそこにWB
弓持つ暇ない・・・
事前動作の大きい攻撃をカタナかロッドに持ち替えて避けたいがWB残弾が消えるのでできず・・・
しかし役割という役割が持てて楽しい緊急でした。

続く2回目は簡易カチユニにガドスタLv3で簡易カチウィークバレッターで臨む。
危なげなく勝利!20分くらいかかったけど・・w

本日15時の予告のやつはバグを食らったためひたすらムーンを撒いてました。
なんか10分くらいで終わってたしもう危なげなく倒せるんじゃないかな・・・
と思ったのでした。

-----

ルーサーユニがいい感じだったので、(割と)ちゃんとしたカチユニ作ったけど要らない感じがするね。
いらないね。せやね。
最近趣味ユニの作成が多すぎる。
趣味の域を出ないものがほとんど。
だからメセタが貯まらないんだって。

-----

最近作ったユニット
■オシャレ全職シーギルダスト(ExLv.5)
【クーガー/ウィンクルム/ミューテⅠ/スピブ】
(打射法+45 / 技量+15 / HP+30 / PP+10) リアのみ
■打射ウラノス
【ソーマ/パワーⅢ/シュートⅢ】
(打射+50 / PP+2) x2部位
■射撃ウラノス
【マイザー/シュートⅣ】
(射撃+65 / PP+2) x2部位
■射撃ビブラス
【マイザー/シュートⅢ/スピリタⅢ】
(射撃+60 / PP+7) x3部位
■カチルーサー
【スノウ/ボディⅢ/スタミナⅢ】
(打防+60 / HP+70 / PP+1)x3部位
ルーサーなのにカチとは如何に。

-----

まだ相場が高いことに気づかず、
投売りで素材を売っている人たちのおかげで小銭を稼げてます。

もっと出品するんだ…!

こんな書き方したらピンとくるね、
今アツい能力といったらアレしかないよね。

これを読んだ人は店売りしないように気をつけてね。
2スロでもそれなりにするよ!

あえて明記はしません。
ベテランアークスならわかるはず( ̄▽ ̄)
今日の昼間だけで1m増えました。

ほくほく。


じゅげむじゅげむごこうのすりきれ
かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんぎょうまつふうらいまつ
くうねるところのすむところやあぶらこうじのぶらこうじ
ぱいぽぱいぽのしゅうりんがんしゅうりんがんのぐうりんだい
ぐうりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなーのちょうきゅうめいのねーじゅ

| PSO2 | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【09】 (ゆみちゃん}ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

こんにちは、あきとです。

こんにちは、ぼいんぼいんあきとです。
うそですネージュです。

GWが終わり、ようやく一息つけます。
世間大半の方と逆ですね。

あれ書こう、これ書こうが溜まっていましたが忘れました。
今日も適当にお送りします。

-----

弓装備新調(05/05/2014)

スサノヒキを処分し、弓装備を新調しました。
射撃+70フリーズⅡにラキライまでついて破格の900Kで購入。
素晴らしい。
本当はもっとPP欲しいけど、これだけのスペックなら犠牲も已む無し。

ユニットは以前紹介した手順でサクサクと・・・
本体のマイザー落ち12連敗を除けばサクサクと・・・
全体的に見れば確率どおり、数値の暴れの許容範囲内ではないかと思います。

オプションで射撃+250、セット効果で更に射撃+120
スタスナ・アベスタ・ラピシュ・シャープシューター・HS・WB込み
・・・でファルスアームに30万弱のダメージが出て鼻水が出た。
ネメシス打っただけ。

間違ってハイブリツリーで出撃したので、次は射撃力も高く
ウィークスタンスのある弓ツリーで行きたいと思いマス。

ゴルドラも正面から弱点ついて迎撃すれば一撃確殺取れます。
ユニ変える前から10万以上出てたので、おそらくオーバーキル。
次のぼーえーが非常に楽しみです。

-----

射撃+90にバーン3、ラキライまでついたスーパーブラオレットを拾う。

-----

大型アプデ翌日にBrカンストさせて以降、失速しているレベル上げです。

■現在のレベル状況
★アヲイ
Hu:70
Fi:65
Ra:70
Gu:65
Fo:65
Te:53
Br:70

★ネージュ
Hu:65
Fi:65
Ra:1
Gu:未
Fo:1
Te:未
Br:13

ネージュログなのにネージュの動きは止まっています。
アヲイちゃんが一区切りついたらナックル再開しようかしら・・・。
今のところ未定です。

-----

そろそろリンク先の紹介記事を書かせていただきたいと思っています。(書くとは言っていない。)

このあたりで一度区切ります。

寧寿

| PSO2 | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |