ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)ねーじゅろぐ。

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【08】 (のーりょくついか}ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

4スロ武器くらいならドゥドゥ弱体を待たずとも簡単にできます(ネージュ談)

昨日3スロユニの話をしました。
感覚的には同じです。

どのくらい成功率が上昇するのかwikiに書いてなかったので自分で試してみました。

今回はクォーツソールを例にしてみます。
クォーツソールの継承ボーナス(パワー・スピリタ・パニック・ボディ)

クォーツソール
パワーⅢ
スピリタⅢ
パニックⅢ

武器なのでこの4つでいってみようかと思います。

今までなら、貧乏人は考えたくもない組み合わせですよね。
ソールに状態異常にⅢを二つだなんて。

■それでは素材から。
素材A クォーツ+パニックⅢ+ごみ+ごみ
素材B クォーツ+スピリタⅢ+ごみ+ごみ

上記二つをまず作成します
4スロクォーツx2+パニックⅢ
4スロクォーツx2+スピリタⅢ
とかで適当に作ってください。

ソール50%+Ⅲ系統80%+ごみ100%+ごみ100%
で成功率40%のハズ!

+10%を使用するなら
ソール60%+Ⅲ系統90%+ごみ100%+ごみ100%
で成功率54%のハズです。

SW産で上位能力が結構ついてくるので、素材も案外安いものです。(とりあえず今は)
クォもⅢ系も昨日作成時点では30k弱でした。

■次に本体
本体 クォーツ+パワーⅢ+ごみ+ごみ

一番面倒なのがここ、本体の4スロ穴あけからの付与。
本体は
穴を空けたらパワーⅢを先に通して、
ひとまず(パワーⅢ+ごみ+ごみ+ごみ)に。
(パワーⅢ80%+その他All100%)
そこに先ほどの要領で4スロクォーツx2を合成して
クォーツ+パワーⅢ+ごみ+ごみを作成。
ソール50%+Ⅲ系統80%+ごみ100%+ごみ100%

・・・となり、本体の準備が完了。
ここが面倒なので(落ちると穴あけからやらなきゃいけない)
キューブが余ってる人は+30%を使ってもいいかもしれませんな。

そして
本体+素材A+素材Bの合成になるわけですが

4スロ武器について

?!

落ちるところがない・・・だと?!
(ここまで理解しながら読んでた人は予想できたことだと思いますが)

これだけの手間でソールと状態異常を含めて4スロがALL80%ですって・・・?!
ここに能力追加20%(1mくらい)
もしくは
能力追加30%(エクスキューブ20個)
を加えて

4スロ武器その2

ALL100%

ドヤっ

ドゥドゥ弱体期間の素材の値上がりを考えると、今のうちに作ったほうが安く上がるかもしれません。
ちなみに私は40キューブ+3クロト満たないくらいで終わりました。
今なら全素材30k以下で手に入ります。今回の例の場合。

しやんかさん垂涎(勝手にそういうことにした)マイザーソールはさすがに高いかもしれませんが
以前よりハードルはかなり下がったといえるかと思います。

今まで4スロに手の届かなかった人も、割と簡単にいけると思います。
どうぞお試しあれ。

※注意事項としては
本体に クォ+状態異常Ⅲを持ってくると、穴あけの次の能力追加が40%になるので
素材ABのどちらかで状態異常Ⅲを作ってくることをおぬぬめします。

私は記事を書いている今気づきました。
本体穴あけ後に能力通す時にパニックを持ってきてしまったため、
ソール50%を気合で通したのでした…。

===== ===== =====

■主要ソール一覧(wikiより抜粋)

ヴォル・ソール(打撃30HP20)
スタミナ、パワー、ボディ、バーン合成&継承率UP

グワナ・ソール(打撃30HP10PP2)
パワー、ボディ、ポイズン合成&継承率UP

クォーツ・ソール(打撃30PP3)
スピリタ、パワー、ボディ、パニック合成&継承率UP

ランサ・ソール(射撃30HP20)
スタミナ、シュート、リアクト合成&継承率UP

ファング・ソール(射撃30HP10PP2)
シュート、リアクト、ショック合成&継承率UP

マイザー・ソール(射撃30PP3)
スピリタ、シュート、リアクト、ショットレジスト合成&継承率UP

ラグネ・ソール(法撃30HP20)
スタミナ、テクニック、マインド、グルームレジスト合成&継承率UP

ウォルガ・ソール(法撃30HP10PP2)
テクニック、マインド合成&継承率UP

エルダー・ソール(法撃30PP3)
スピリタ、テクニック、マインド合成&継承率UP

===== ===== =====

こうしてみると一番噛み合ってるのはクォーツとヴォルですな。

マスターが気にされていたクーガーソール

クーガー・ソール(いろいろあがる)
境界を破り出現したモノの力を宿す

アーム合成&継承率UP



お役に立てませんでした…。

ソールレセプターというesでのみ手に入る能力にも触れたいのですが
ネージュちゃんのスマホは林檎なのでまだ先になりそうです。
レセプター素材高い…。

以上!参考になれば幸いです。
わからなかったらチャットで聞いてください(適当)

なーすうぃっちネージュちゃんまじかるて

| PSO2 | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【07】 (あどばんす}ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

画像なし!

何度かチームアドについていっていますが、
いつも気になっていたことを書いておきます。

■野良に行かないとしても覚えておいたほうがいいアド講座。
ほしいディスクが拾えない、レアが少ないと嘆く前に、
以下を心がけるだけであなたのアドバンスが変わる!

1.団体行動を心がける
バースト後アイテム拾ってる人を置いていかない。
マップ空けしてくれる人を置いて狩り始めない。

2.バースト時に突き当たりや出口が近いならそこに寄る
次マップを空けた場合はテレパイプでシップから次マップに飛び、前マップに戻って出口バースト!
出口バーストはまどろっこしいのでそこまでやらないにしても、
狩りやすいところには寄ったほうが良いよ!
ミニマップ見て誰かが指示をするか、尋ねたほうがいいと思う!
ex1「出口行く?」
ex2.「突き当たりいこ」
などなど。

3.Eトラはこなすが、石拾いやエスコートは時間がかかるだけで飛ばしてもいいかも!
私はやるならやるでもいいと思う、チャットで相談してね。

4.チャットを読む
1・2・3で何かしらチャットがある可能性があるので読んだほうがいいかも。
レスを返すか、チャットのとおりに動くかどちらかにした方がいいと思うよ!

チームで行くのに努力して効率を求めるわけじゃないけど、
今紹介したあたりは難しいことではない(簡単にできる)のでやったほうがいいと思うよ!

本当に効率を求めるとしたら、近接も遠距離武器を持参して出口バーストを徹底するしね!

マップあけを担ったのに、その間に狩り始められ、挙句バースト中の話も聞いてもらえず
出口を空けてあるのにその場バーストで散り散りに狩り、短時間終了なんて目も当てられない。
ってなるとあけてくれた人は空ける手間を担った上に、ストレスが溜まるだけ!
「二度とあけねー、チャットする必要もねーっ」ってなっちゃう。

もしかして知らない人も多いかもしれないので
次回よりもう少し心を落ち着けて参加することにします。

イライラを爆発させて申し訳なかった。
この場を借りてお詫び申し上げます。
ごめんなさい。


精進が必要なねーじゅ

| PSO2 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【06】 (ひゃっはー}ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

ヒャッハー

汚物は消毒だー

-

こんにちねーじゅ、ネージュです。
ついに大型バージョンアップがきたね!
ミリスト楽しすぎてブログ書けなかったね!

-

VUの変更点で気になってること(私が気にとめてるところだけ)

1.ソール含んだときのステ3継承ボーナス。
結構楽になるんじゃないかしら、これ。
ハイブリブレイバーになってみようかと思い、
ためしに簡単なユニットを一つ(ウラノス2箇所)作ってみた。

はいぶりぶれいばーごっこ

本体 :ソール ごみ ごみ
素材A:ソール ステⅢA ごみ
素材B:ソール ステⅢB ごみ

20%使用で100・100・80
30%使用で100・100・90

今回私が作ってみたのはシュートに継承ボーナス付いてないので80やら90が出てるけど、
クォソ・スピ3・パワー3とかなら同じ組み合わせで20%使用時に100100100になるかと思われる。
PP系のソール(クォ・マイザ等)が攻撃力(クォなら打撃・マイザなら射撃)とPPの継承率アップ
HP系のソール(ヴォル ~中略~ HPの継承率アップ
他にもあがるステあるのでwiki参照です。
ソールⅢⅢのⅢスロくらいがこれからのユニクロスタイルになりそうな予感。
1スロ増やしてブースト使うだけなので4スロも余裕かと思う。
後は…最近高騰気味の素材の値段と相談してね・・・。
まじめな話をしたので以下失速。

2.レンジャーがもっさりしなくなった(適当)

3.ミリスト楽しい(適当)

4.新ロビーアクション:SOS(適当)

アークスSOS
(撮影協力:左から、マスター、アヲイ、ぽーらちん)

たのしいPSO2

ここまで昼間に書きました。
中の人が酔っ払っているので
続き(リンクしてくれてる方々の紹介と、武器作成について)は明日書きます。

おやすみねーじゅ

| PSO2 | 01:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【05】 (ぬわー}ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

こんばんねーじゅ。

最近ネージュちゃんが活動しておりません。
現在弓ブレメインにしているアヲイのRaを上げております。



来る大型アプデに備えて



消火器は乗り物

レベル上げを



報酬はスイス銀行

しないとね!


・・・。


先日あをいちゃんが14個目、最後のSPクエを達成しました。
(ネージュFiHuを含めて18個目…)
ちょっと感慨深い。

なので備えることといえばRaのレベル上げくらい!

がりがり上げるぞー!

フォトンスフィアが値上がりしそうな気もするので
ちょっとだけ買い溜めしておきました まる

ネージュ=パラディナイト

| PSO2 | 02:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けぶる木漏れ日浴び

ふと気づく~♪

もう15年前の曲なんだね…
最近親戚の子とかともジェネレーションギャップを感じる私です。

-

PSO以外のジャンルはあをいで日記を書きます。
HNはあをいです。

-

愛車のエストレヤちゃんを飛ばし、ちょっと遠くのスーパーに行ってきました。
アウターを着なかったのですが…寒い。

寒い!

そりゃそーだ。

・・・

Estrella

エストレヤちゃん、バイクだし。

グーグル先生と相談しつつも無事目的地にたどり着いた。
用も足り、出口に向かっていると知らないおじさんに声をかけられる。

「あのーすいません、お店の人ですか?」
「いえ、違います」

さすがにピンクのシャツきた店員さんはいないと思う・・・

-

帰りに市立図書館で桜チェック!

ウメノハナ

ウメ!
・・・スサノヒキ。

コブシノハナ

コブシ!
・・・ナックル。

PSO脳すぎた。

桜はまだだったけど
コブシが咲いているからもーすぐかな~

と思いながら帰宅。(寒かった。)

コブシの良い香りが鼻に残った春の日でした。

あをい

| OTHERS | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【04】 (やすい}ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

3.2%をやってのける男、ドゥドゥ。


-

こんばんねーじゅ。
本日はネージュちゃんお休み。
アヲイちゃんが弓ブレでアド潜ったり
復帰したリアフレを手伝ったり。
彼もどこかチームに所属すればもう少し持ちべあがると思うんだけどな。

-

マイザーソール高杉
3スロ武器素材で20万てなんすか
ネージュさんおこ。
スサノヒキ(炎)10503マイザー/シュト3/スピ3
思ったより高くついた。
おこ。

-

ユニットについての小ネタ
複数職それぞれのユニットをまともに作るとすごい出費だと思うの。
お金ない人は無理して高いユニット買うのではなく
以下のものを視野に入れてみるといいと思うの。

ex1.エレ系クラフト
エレクラフト

コスパ最強びりびりユニット
適当に能力ついてるの買えばいいと思うの(適当)
ユニット5万+クラフト費用20万でそれなりのスペックって考えたら
かなりのコスパを誇る。
ただ、ソールがソール故に法撃・射撃向けである。
アヲイさんは弓ブレ用とフォス用の2セット用意しています。
やすいし。(強調)

ex2.ティアン系(他、セット効果が打撃法撃アップのもアリ)クラフト
セット効果が強い(ティアンは射撃+90/PP+10)
上位のグワンだかグアンには及ばないまでも十分なコスパを発揮するはず。
ソール3くらいは自分でつけてね。
OP付与にお金がかかるが、本体はやっぱり安い。
ユニット1050+クラフト費用20万+OP30万(2スロ)
これで攻撃力は結構取れると思う。
2部位セットなので、レッグは適当な安いユニットクラフトするか
打撃耐性ついてる11ユニでもつけとけばいい(やっぱり適当)
イングプレートがベストだけど
イングプレート買える人はこんなことしない。
アヲイさんのガンナーがこれ。

多職やる人はメイン職意外この辺つかっててもいいんじゃないかなーと思うでした。
以下はちょっと敷居があがるが、本体価格が暴落していたので紹介。

ex3.黒ウラノス
ブルブイレイン+ウラノスヘクサ+ウラノステトラ
一式そろえたら30mくらい飛ぶ。
・・・ものだったが、2鯖でウラノスセットが暴落してた。
1mあれば2部位買える価格だったので興味があればお近くのビジフォンへどうぞ。
ブルブイレインはまだ高いかもしれない。
アヲイBrFiHuTe ネージュFi が、これ。
このユニ、実装当初から着てるけど未だに現役のすごいやつ。
硬いHP伸びるPP伸びるの三拍子。
えらい。

ご存じなかった方はお試しあれ。
ちょっとまじめな話をしました。
誰も読んでないのに。

-

で、でたー!

またきたまえ。

ネージュアセロラオリオンハートアンダーブレード

| PSO2 | 02:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【03】 (いない}ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

ログイン画面にいない

そこにいたのにいなかった。
こんばんねーじゅ。

-

シャープサイクラー


シャープサイクラーぶんぶん丸
件のソードを試してみました。
技量65ウェーブボードと違い安定してダメージを出していたのは確か。
当たり前である。

張り合うには及ばないものの、ウェーブボードもそこそこの数字を出していた。
確殺数とか気にしないで、集団にそれなりのダメージを与たい!
・・・ってだけならウェーブボードでもいいんじゃない?(適当)

話は逸れたが、しばらくこのソードを使っていても良さそうだった。
紋章武器つおい。おわり。
何の検証にもなりませんでした。

-

そして今日もナックル特訓をさぼる。

-


部屋にもいない
やっぱりいなかった。

ねいじゅ

| PSO2 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【02】 (あかい}ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

ガルミラドロップ

ここ三日連続で11拾ってます。
ガルミラ>ニレンカムイと来て
ガヴェジストガヴェジスト。
一周で二本拾ったけども、もれなく出荷まったなし。
(´・ω・`)そんなー

-

TOP画の許可いただきました。
スペシャルサンクス
ウラ爺(おGちゃん) 下半身だけ映ってる着流し
リカ(りかちゃん) かぶとむし

-

ガンスラ作ろうと思って色々調べてやめた。
やめた。作らない。

-

乱戦時はどうしてもナックル握ってる場合じゃなくなってくる
そこでシャープサイクラーの出番ですよ。
サラバンド?トルネード?しらない。

何でもは知らないわよ、
知ってるのはライドだけ。

光戦形態の潜在3で消費PPが14%OFFセール。
ライド16の消費PPが28なので
28*0.86=24.08
24.08*6=144.48
計算は適当だけどPP145あればライド6連発ってことだよね。
乗るしかない、このビッグウェーブに…!!
まぁステアタで位置調整挟むのでライド6連発なのかどうかはどうでもよいのですよ。
とにかくPP楽そう。

寝て起きて、気が変わってなかったら作るのです。
ちょっとまじめなことを書きました。

ネージュザソードマン

| PSO2 | 04:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【01】 (でかい}ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

りんがーだ

でかい(でかい)

-

こんにちは、ネージュです。
PSO2に復帰し一ヶ月。
いろいろありました。

ダイジェストでお届けしようと思いました(ました)
めんどうになってやめた。

-

TOP画のかぶとむしさんにはまだ許可を頂いていません。

-

チムメンにブロガーが多いようなので私も作ってみたのでした。

ネージュ

| PSO2 | 16:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト


表示のテスト中、ツリー化のテスト中です。
テストが終わったのち、削除します。

| PSO2 | 15:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |