ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)ねーじゅろぐ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第24回

GWを前にして風邪でダウン、
水曜日からずるずるじわじわとダメージを受けている。
今日になって二日酔いのような頭痛が襲ってきた。
長引くのは年のせいか…。

-

種﨑敦美さん(別名義、と思われるものも含む)の名前を見ることが多くなった。

最近では、スマホゲーでも名前をよく見る。
別名義ではあるがもともと人気であったギャルゲーへの出演本数も増えているように思う。
認知度が上がりうれしく思う反面少し寂しさを感じるのであった。

別名義をわざわざ使っているのには意味があるし
あまり触れない方がいいのは分かるのだけど...

あのキャラがーこのキャラがーってなったときに
話題に上げづらいのがちょっと困るね。

響子ちゃんすき。

-

デレステ
前回ブログ更新から今までの間にキュートが充実した。
キュートプリンセス乙倉・限定卯月・恒常こっひ。他。
あとはサブメンバーとメリポ振り考えていかないとね。
クール・パッションはまだまだ全然。
トリコロールメイク(卯月)も引けたもののビジュ特化SSR全然持ってないっていう。
GWは仕事しながらちょっと頑張ろうかな。

-

まぁひとまずは療養(;--)

| PSO2 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その22が抜けた 火の車

9連勤でストップし休みになった。
多少無理してでも出ておいて正解だった、平日のシフトが入ってこない。
事務所に連絡して明日のシフトはもぎ取ったけども…だ。
来月から単発派遣でもやろうかなホント。

これからの展望もうっすら見ているけど、
それ以前に目の前(現状の生活)を安定させなければ…。
家計簿とにらめっこ、笑えない。
同居人に甘えっぱなし。
ごめんね。

週6でも7でも働かせて欲しい。
ホント。

| PSO2 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その23 チプカシ

バイト先で一緒に昼飯食ってた人が
年が同じで、同じ時計付けてて、同じところで服買っててびびった。
チプカシの同色、形違い(文字盤丸と四角)
似たような服着てんなとは思ってたけどさ。
関東出てからそのネットショップの件は二回目、
もしかして有名なのかもしれない。(うとい)

-

連勤中、稼げるうちに稼がないとやばいかもしれない。
来月は人員が50人人員が余るとか何とか
そんなうわさがまことしやかに。
今のうちにワンチャン20連勤
疲れるのが先か、シフト抜かれるのが先か。

-

デレステを始めた。
うさみんときょーこちゃん推し。
響子ちゃんの声優さんほんと好き。
飽きっぽいネージュが、ながらく愛しているもの(語弊ありそう)の一つ。
帰りの電車でラブレター聞いてたら癒された。


向かって→の娘が五十嵐響子ちゃん。
脳味噌溶けそう。

キャラはうさみんが好きだが恒常レアにSSRもSRも存在しなくて頭を抱える。
なーなでーす

-

そんな感じ、明日も早起き。
寝よう。

ネージュ

| PSO2 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

其の21 癒し

まずはタイトルとは程遠い話から。

一晩置いたカレーは、苦くてちょっと鉄の味がした。
バレンタイン近いしほろ苦い話するよ。

しねーよ。

ガラスボウル落下事件の翌日、カレーにガラス片が混入していたとは夢にも思わず
口の中を切った。
血の味がした。
いたかったです。

-

昨晩深夜の12時間勤務、
さしみたんぽぽばりの単調な仕事だった。
あと支社内の空気が淀んでいた(初めて向かった)
全体的に汚い。そして民度が低い。
特定されかねないのでこれ以上は書かないけど。
仕事をする上で、職場の空気が悪いのが一番嫌い。
あまり気にしないことにして12時間必至にたんぽぽを乗せた。

-

夜勤明けの足で秋葉ぶらぶらした。
オタ系ショップ眺めて、ぶらぶらして、梯子していたら見つけてしまったんだ。

理想郷を。

カプセルトイをチェックしようと思って端から眺めていた。
『あれ?サノバウィッチ?こもわた絵だし公式っぽい??』
ん??となりは天色???ん??????
この瞬間20歳は若返った。(気持ちが)
隣も?その隣も?!!!いいの?みんないいの?!何が?!
その一角全てゆずソフト。どうなってるの。

友人に声を掛けられ背後を振り返るとそこに広がる理想郷-アヴァロン-
ゆずソショップあそこだったんだね。
https://www.toypla.com/event_info/yuzu-soft_shop/

生きる活力を貰った。
期間内にまた行けたらいいな。
今度は買い物しに。

| PSO2 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第19話 続?近況

前回の記事も本気で思っていたことなので消さないで置く。
何度昂ぶってクールダウンしてを繰り返しても、結論的には変わっていないし。
それはそうと昨日同居人(家族ではない)に、家族と縁を切りたい気持ちがあるって話をしてしまった。
お酒がそうさせた。しゃあない。
すっげー根暗な話なので現時点ではこれ以上この話題はノータッチにしておく。
つよく生きます。

-

おしごとの話。
こちらもだめです。
シフトが全然入れてもらえてない。
食ってけねーよ。
とりあえずダブルワークで土日に派遣の仕事を入れた。
派遣とはいえ、髭面でクソみたいな経歴を持って行ってよく通ったと思う。
同職管理者経験があったことが多分に関係しているんだなと思った。
自分の職務経歴が始めて役に立ったと思った。
そこそこ嫌いな職種なんですけど。
2ヶ月間だけだと割り切って、ね。
週6でも、週7でも働きますんでお金ください。

-

生活の話
週一で自室の掃除してます。綺麗。
共用スペースも掃除してます。週一じゃないけど。
ご飯... もやし、キャベツは大食らいの味方!
1玉128-148円なら予定はなくともとりあえず買っておく。
昼ごはんは前日の夜に握る梅干のおにぎり。
部屋で煙草を吸わなくなってなってから本数が減った。
自宅にいるときは吸わないまである。
自室にベランダ直結なのですぐ吸えるんだけどね。
それでもやめられるわけではないから出費。
お酒はやっすい、ほんとやっすい一升瓶見つけたので(しかもそこそこ美味しい)
しばらくそれを買って飲むことにした。

とりあえずそんなとこ

| PSO2 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT